ハチナイ 面白い。 【ハチナイ】中野綾香の紹介と一覧|ゲームエイト

ワイ「は、ハチナイ!作画崩壊しないで!」ハチナイ「うるさいですね……」シコシコシコ

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八月のシンデレラナイン(ハチナイ)ガチャとは? まずは、ガチャについて簡単ではありますが解説していきますね。 初めてご覧いただく方が多いかと思われますが、もし「もう、知っているよ」という方はさっと読みと飛ばしてくださって大丈夫です^^ それでですね、ハチナイのガチャシステムの評細は今のところ2つだけなのです。 課金アイテムでもある 「ナインスターを使ったレアスカウトガチャ」ともう一つがゲーム中に手に入る 「チケットスカウトガチャ」の2つとなっています。 さらに今後の発展しだいでは、 いろんなイベントが開催されますでしょうから、イベントガチャやコラボガチャにも是非期待をしたいところですね。 では早速ですが、ガチャのシステムを詳しく見ていきましょうか。 ガチャのシステム 課金アイテムとしましては、ナインスターを使うことで、RからSSRまでのキャラクターを入手することができるようになっています。 先ほども言いましたが、ハチナイでは同じキャラクターでも色々なパターンのキャラクターが沢山いるため、自分の好みのデザインに凝ることができるのですよ。 さらに何といっても、 全てのキャラクターはSSRに進化できるところも他のゲームと一線を画していますよねこれは凄いことです。 では、次にハチナイのス99カウトガチャは単発がいいのかそれとも 10連がいいのか見ていきましょうか。 ^^ ハチナイスカウトガチャ単発の特徴とは? 何といってもやはり課金アイテムのナインスターを使う個数が最低限ですむことですね。 普通ですと単発ガチャの場合には 1回のガチャでナインスターを5個は使います。 自分が所持しているナインスターが少なくてガチャで1発勝負をかけたい人にはオススメです。 あまりというかはっきり言って、それ以外の人にはあまり単発ガチャのメリットはないといえますね。 ハチナイスカウトガチャ10連の特徴とは? 10連ガチャのデメリットとしましては、何より一気に10回分のナインスターを使ってしまうことなのです。 毎日コツコツと一生懸命に貯めていたものが一気になくなってしまいますのでなんとも寂しく感じてしまいますね。 しかし、何と 10連ガチャを引きますと 「SR以上が1人確定」なのです。 マジで!これは見逃せませんよね。 他のゲーム的ですと「星4以上1体確定」みたいなようなものです。 ですので、 ガチャを引く上で非常にオススメなのが「 10連ガチャ」という感じになります。 お得な ガチャ10連を回していて一番最悪な状態が、せっかく 10連ガチャを回してもSRばかりが出て、肝心のSSRがまったく当たらないときではないでしょうか。 「マジか!くそっ」とガチャを恨んだ人も多々多いはずです。 管理人もその一人です。 イライラして何かに八つ当たりをしてしまったり、腹いせにおもいっきりスマホを床に叩きつけた覚えのある人は私だけではないと思われます。 そんな状態でも諦めずにもっとガチャを楽しみたいという方だけに、 特別に無料でナインスターをゲットできるとっておきの裏技をご紹介いたしますね。 八月のシンデレラナインで当たりがでる時間帯は 色々なところでガチャの当たりが出る時間帯について噂が飛びかっています。 最も多いのは 「早朝」「深夜」ということでしょう。 お昼という方もいそうですね。 実をいうと、早朝や深夜のガチャで当たりがでる確信や 根拠ははっきり言ってないですはい。 残念ながらね。 おそらく噂が一人で歩き回っていると感じますので。 管理人なりに、夜中テレビを見ながら、朝6時に起きてから、昼ごはんを食べたあと、連ドラを見ながら等、時間をずらしたりしてガチャしてみましたが、はっきり言ってよく分かりません。 それぞれで大体 10回位はガチャをしましたが、そんなことで貴重なナインスターをかなり使ってしまいましたね。 まあ どんな時でもSRしか出ないときもあれば、SSRのレアキャラクターが出て「よっしゃー」ってなったときもありますが。 管理人個人的には、 時間帯で当たりが出やすいとかいうのは都市伝説的な感じじゃないかと思われます。 八月のシンデレラナインガチャを引くタイミングは ガチャで当たりを引くためのベストタイミングは、はっきりいってまだよく分かりません 笑 リリースされたばかりですので情報がまだない状態なのです。 ただ、 今後の展開によってはイベントなどでキャラクターの排出率が大幅にアップしたりすることがあるかとと思いますね。 運営さんに期待しましょう。 ですので現状は、 効率よくガチャを回す為には、何よりナインスターを無課金で集めるだけ集めて、10連ガチャをすることですね。 10連ガチャの特典である 「SR以上1枚確定」というお得感が現状のベストタイミングといえますので。 八月のシンデレラナインのレアガチャ確率は ちなみに、レア別のガチャ確率は、 ・SSR 3%、 SR 17%、 R 80% SSRの排出率が 3%と低いですので、根気よくガチャることが重要なことでしょう。 しかし、全てのキャラクターがSSRに進化できますので、SSRが出なくてもそうガッカリすることは少ないかと思われますね。 ですので、私 はガチャを引くタイミングに関しては何時でも大丈夫だとしております。 全てのキャラクターがSSRに進化することができるのがでかくていいですよね。 私は、ガチャをするたびに必ず 「よし、今回もお気に入りをゲットしてやったぜ」と心の中でわくわくしてしまうのです。 八月のシンデレラナインの基本演出は このゲームのガチャは何と言っても、課金アイテムである「ナインスターを消費するガチャ」「チケットガチャ」の2つとなります。 今後のイベントやキャンペーンによりあらゆるガチャが登場していくことでしょう。 という感じですが、基本的な部分のガチャの演出はすでに決まっております。 課金アイテムであるナインスターを使ったガチャは、 ナインスターを「 1回5個」「 10連50個」を使います。 さらに 10連では 「SR以上が1枚確定」なので、単発よりも 10連がお得になりますよ。 という感じで、 コスパを考えてSSRの当たりを引く為には、 単発ではなく10 連がおすすめですよ。 今後もイベント等で限定キャラクターがピックアップされたりして、排出率が上がることに期待ですね! それでは、次にハチナイのガチャ演出はどうなっているでしょうか。 八月のシンデレラナインのガチャ演出 基本的な部分であるガチャの演出などは、ミニスカ姿が可愛すぎる翼が川沿いの土手をすたすたとゆっくり歩いているシーンから始まります。 (基本は青) これがハチナイのガチャの基本的な部分の流れとなります。 以下のように、ハチナイのガチャは見た目的に結構凝った演出があるので、ガチャるのが楽しみになってきますよ。 で肝心の皆さんが知りたいであろう 「確定演出」でレアが出るパターンでは、演出がめっちゃ豪華になるんですね。 八月のシンデレラナインの確定演出とは 今お話をしたガチャの基本演出になるのですが、あらゆるところが変わるイメージを想像して頂けると分かりやすいです。 基本的にはまず初めに、「キャラクターを包み込む光の色」と「セリフ」がかなり変ります。 そんな当たりが出にくい印象のハチナイでSSRの当たるたび 「よし、今回も当たりをゲットできたぜ」と興奮してしまいます。 まとめ、八月のシンデレラナインのガチャのタイミング、演出! なんといってもやはり一番は課金アイテムのナインスターを使う個数が最低限で済むことですね。 ふつうの単発ガチャの場合、 1回のガチャでナインスターを5個は使いますから、 自分がもっているナインスターが少なくてガチャに1発勝負をかけたい人におすすめです。 それ以外の人にはあまり単発ガチャのメリットはないといえます。 ガチャを使うことでの演出は派手で可憐なのでそういうところで楽しみで課金してガチャを回すのもありかと思いますね。 八月のシンデレラナインの課金、ガチャは演出面を楽しむ上で課金をするといいですね。 正しこれは管理人、個人の考えなので実際の所はプレイする皆さんで最終的な判断をしてください。 人気ランキング• ゲーム内容・ストーリー にじげんカノジョは2次元の女の子とリアルなチャットが楽しめるブラウザゲームです。 今回紹介するのは プラスメイト ダウンロードなしで遊べる恋愛ゲームです。 イラストは... 最近スマホやPCで二次元美少女キャラとちょっとエッチなチャットで遊べるゲームが流行っているの知っていますか?... 初めましてこの記事内ではスマホゲームアプリに必ずと言ってもいいほどあります、課金、ガチャの必要性や課金する場合... 農場・牧場系アプリ「にじいろ牧場」をプレイしてみました! 競う事なくゆっくりゲームしたい... 魔王と100人のお姫様 開発元:Ujoy 無料 posted w... 初めましてこの記事内ではスマホゲームアプリに必ずと言ってもいいほどあります、課金、ガチャの必要性や課金する場合...

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八月のシンデレラナインで『最終回』が話題に!【ハチナイ】

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八月のシンデレラナイン(ハチナイ)ガチャの確定演出は?

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ハンドタオル ハチナイ垢ではハンド、ハンドキリト、そら、 と申します。 今回は 今までのネタ記事とは打って変わ って真剣な記事を書こうと思います。 今回も例の如く、 【JKがをやる】こと 以下ハチナイ の記事です。 今回のテーマは花属性キャラ、そして主に 「花染め考察」です。 また、今回の 花染め考察に関しては、 けんたろさん kntr919 patoさん patrasche3 の 2名プラチナランカーに協力していただいて、纏めさせていただきました。 この場を借りて感謝申し上げます!ありがとうございました! 前回の記事の続きになってます。 内容としては 「中・上級者向け」のものになっていると思いますが、ただハチナイの知識補充としての「読み物」として考えていただけると敷居が低くなると思います。 以下常体。 また、 ベンチバフに非常な強力な選手が揃う。 フェス限サイクルの先頭のため、 他属性より1枚多い状態でランクマを迎えることが多い。 ただ現状では得意な蝶属性の生息数が少なく、天敵の月属性の生息数が多いため苦戦しがち。 ただ、最近は蝶属性が充実してきているので今後は変わっていくかもしれない。 連打が難しい相手でも、一発での得点が期待できる 当たれば飛ぶ おまけ ホームランイベで効率よく稼げる。 ステータスも高く、パワー走力4200可能 信頼度7-5+1凸ずつ。 突出した選手が居ない一塁を守れるという点でも非常に重要。 その実力はゲーム全体の中でもトップクラス。 球速も非常に高く、能力が高い点も強い。 ただ、どちらも限定で入手機会が限られる。 両者ともパワー2凸で3400が可能。 向日葵スキルで3凸するので凸振りの選択肢の一つに。 ・宇喜多 茜【恥じらいポージング】 ふぁんごむみぃ。 恒常の先発はこの子と投げ原のみ。 上二人と比べるとかなり劣るが、 向日葵スキルを取ればそれなりに仕事はしてくれる。 ・有原 翼【才能の片鱗】 サービス開始時からのエースだが現在は型落ちもいいところ。 向日葵スキルが待たれる。 ・野崎 夕姫【アイちゃんになってみた】 花属性唯一の貴重な左腕。 おそらく二度と入手できないので持っているだけで自慢できる。 ・ なでしこ【焼肉キャンプ!】 コラボの限定キャラ。 こちらも再入手は難しいかも。 能力は普通。 かわいい。 【中継ぎ】 ・逢坂 ここ【秘密のリハーサル】 花の全体バフ三銃士のひとり。 ミート上昇2つと守備上昇を持つ。 スキルや才能の発動条件が イニングカウントのバグも相まって やや複雑。 失点や投球回数の増加でスキルが発動しなくなるので割と捕まりやすい。 ただ、逢坂以外の中継ぎは水着委員長 現在入手不可 しかいない。 調子対策の為、凸らずに複数枚持ちを強く推奨。 ・月島 結衣【水も滴る風紀委員】 9600円委員長。 現在は入手不可だが、夏の再販に期待。 向日葵を付けないと弱いが、つければ逢坂よりは抑えてくれる。 【抑え】 ・塚原 雫【一筆に込めた志】 ゲーム内に現在3人しかいない抑え選任投手のひとり。 恒常は塚原だけ。 高い球速と敵打者へのデバフを持つ優秀なクローザー。 ランクマでは出番がないが、全国大会で重要度が増した。 ・椎名 ゆかり【すうぃ~と・い~びる】 ハロウィン限定椎名。 ジグザグ相当のミート全体バフと、強力な投手バフを持つ。 椎名らしく打撃性能も高い。 信頼度7+2凸で守備3800に届く。 ・椎名 ゆかり【グラウンドに注ぐ眼差し】 恒常椎名。 本人の打撃だけで言えばこちらの方が上。 花染ラインのパワー3400は信頼度7にすれば無凸で届く。 守備3800は不可能。 ・仙波 綾子【ぬくもりの結束】 素のステータスがバランスよく高いためチームスキルに絡ませやすい。 が重要なハチナイ野球において、球速バフを持たないのはやや致命的か。 打撃力は普通。 ・近藤 咲【不安も和らぐ笑顔】 限定の水着近藤。 5回以降全体パワーバフを持つのが特徴。 本人もパワーはあるが、率はあまり残さない。 大きめの球速バフを持ち、守備3800にも届くため、近藤の中では守備よりな印象。 ・近藤 咲【騎馬戦は逃げるに如かず】 投手バフを全く持っていない。 強いという話も聞かない そもそも持っている人が少ない 使っている人が居たらどんなもんか教えてください 小声 すり抜けで出るようになったので入手できるようになったので、入手機会はありそう。 ・近藤 咲【暗雲から見出す光明】 実装されたばかりのレアチケ近藤。 ぱっと見、 打撃は悪くなさそうだが投手バフが弱い。 ただ、本格的な評価はこれから。 ・鈴木 和香【兄からもらった笑顔】 恒常わか。 強くはない。 ・鈴木 和香【指し示す活路】 ちんわか。 ・鈴木 和香【甘くて苦いチョコレート】 バレンタイン限定わか。 花すずわかの中では最も打つと思われる。 ・志摩 リン【チェアに埋まって】 コラボ限定。 能力は普通。 ・牧野 花【この一球を逸らさずに】 バランスの良い能力値。 打撃力は高くないが、チャンスにはそこそこ強い。 走力が4200に乗る。 ・近藤 咲【三つ編みは命綱】 おまけ レアリティSRだが、ものすごくホームランを打つ。 ホームランイベでオススメ。 「連休もハチナイ」チケットスカウトで入手できる。 【】 ・柊 琴葉【繋げる一打】 フェスらぎの適正ポジションは左翼と一塁。 強打者である泉田を左翼で使う場合、必然的に一塁は柊となる。 ミパ走4200可能。 鉄壁の内野陣も可能という非常に恵まれたステータスを持つ。 凸先はに。 ただし本人の打力は低め。 ・野崎 夕姫【チームの信頼】 向日葵なしでは扇風機。 向日葵を付けてようやく並のミート力になる。 パワーは非常に高い。 ネタ扱いされやすいが、フェス柊をレフトに回す場合はファーストの有力な候補となる。 固有スキルや才能がクリーンナップでしか発動しないので注意。 ・野崎 夕姫【胸躍るナイターゲーム】 弱い。 ・野崎 夕姫【無邪気さに振り回されて】 クリスマス限定。 条件付きではあるがミートを上げるスキルや才能が多く、花野崎の中ではマシな方。 地味にパワーと走力の全体バフも持っている。 ・天草 琴音【鷲掴みの賞賛】 ファーストで出場時のみ、5回まで全体守備バフを持つ。 守備特化で打撃には期待できない。 ・天草 琴音【てのひらに詰めた太陽】 限定の水着天草。 固有スキルが6回以降発動なのでランクマには不向き。 起用するなら天候が晴れの時に。 ・朝比奈 いろは【わたしのナンバーワン】 GW限定いろは。 また、固有が相手投手の制球3500以上の時なので、スタミナ切れの投手を一気に殴る必要のあるランクマにはやはり向いていない。 ・秋乃 小麦【笑顔に続く山道】 恒常小麦。 花のファーストの中では最もミートと走力が高い。 一方でパワーが低く、3400を満たすためには凸が必須 信頼度3+2凸or信頼度7+1凸 昨年秋に実装されたため持っている監督が少ないので実戦での評価はこれからだが、期待できる選手。 【】 ・河北 智恵【ベストフレンド】 言わずと知れた 花の全体バフ三銃士の一人。 その有能ぶりは運営がオススメ選手の筆頭に挙げるほど。 ミート・パワーは4200不可 走も信頼度8が必要 、鉄壁は可能。 また、本人自身はあまり打たないので、打線の穴になりがち。 「選手に任せる」を外している時には、試合に出さないとバフが発動しないため、戦術派の監督はこのキャラをどう使うか腕の見せ所。 ジグザグを組む場合はセカンドに左打ちを置かないと非常に厳しい為、ベンチスタートになる。 ・月島 結衣【線香花火を見つめて】 花属性最強セカンド。 打撃力が非常に高い。 恒常スキルでミ6000、パ5500になる上に、FB革命の秘奥義も持っている。 信頼度と凸を増やせば、パ4200を除く各種ラインに到達可能。 入手機会は限られるが、花染をメインにするならぜひ狙いたい。 ・月島 結衣【一芸を極めるために】 恒常のバント委員長。 花火委員長の陰に隠れているがこちらも十分な打撃力を持っている。 チームスキルに必要な条件も花火委員長と似たような感じ。 すり抜け等で入手できるので、こちらを使うのもあり。 初打席でのバフ効果が大きいので、代打にも向いている。 ・河北 智恵【分かち合う甘いひととき】 BD2巻の得点。 カネで5凸できる。 バランスの良い能力。 打撃は普通だがチャンスに強い。 スキル2つの発動条件となっている下位打線に置くべきだが、ミート4200は2凸 信頼度7なら1凸 必要。 ・ 【虚しさを掴んだ左手】 クリスマス限定。 守備の人。 ・阿佐田 あおい【目にもとまらぬ早ワザ】 才能で条件付き全体バフを2つ持っているが、ハイタッチや机を押し退けて使う程ではない。 本人の打撃は貧弱。 ・阿佐田 あおい【白雪のイルミネーション】 前半型のスキル構成なのでランクマ向きではあるが、素のステータスが低く、ミパ走どれも4200に届かない。 ・阿佐田 あおい【突けども尽きぬ煩悩】 後半型。 固有スキルの条件が「ときどき」なので安定感に欠ける。 ・ アイ【JKと野球やってみた】 パワーは高いが、守備が絶望的に低い。 パワーの全体バフを持っているが三振率を上げる。 野崎と同様、おそらく二度と入手できないので持っているだけで自慢できる。 ・リン レイファ【飽くなき私の探求心】 打撃力はまあまあだが、守備が低く鉄壁には信頼度7+2凸が必要。 前打者がヒットの時に本領を発揮するので好打者の後ろに置きたい。 【】 ・東雲 龍【好敵手に向ける眼差し】 2年前の球春祭から花の4番として君臨する東雲。 向日葵前提ではあるが、その打撃力は現在でもトッル。 なんといってもカッコいい。 実質4番固定の為、最近は他の選手との兼ね合いでオーダーから外れる場合も。 3番にパワー走力4200の選手 フェス柊・嫁原・BD原・強豪岩城などが該当 、 5番にフェスここを置くと、 クリーンナップ残り1枠が泉田、信頼野崎、パコ永井、バレンタインここ等との争いになる。 また、サードを守れるフェスたゆが登場したのも逆風か。 ・直江 太結【不撓不屈のグラブトス】 フェス4巡目で登場。 全体守備バフや、最近流行りのエンドランの奥義 走者がいる時に走力全体バフ を持っている。 チームスキル発動に使うなら2番固定だが、こだわらなければ他の打順で起用しても、月投手相手でなければ十分に打ってくれる。 ・岩城 良美【食らいついた一打】 強豪岩城。 パワー走力4200+守備3800をクリアできるため非常に使いやすい。 固有は5回以降なのでランクマにはやや不向き。 ヒット一本打てばミートが上がるのでそのあたりも意識して起用したい。 ・岩城 良美【夕陽を飛び越えろ】 ウサギ飛び。 固有スキルが1番固定だが、1番で使うにはミートが物足りない。 走力4200は可能。 守備3800は不可。 追撃の秘奥義で、5回以降リード時にはミートが上がる。 負けている時に微力な全体バフがあるがおまけ程度。 ・東雲 龍【たゆみなき向上心】 サービス開始後すぐに雨むみぃともに登場した限定東雲。 雨の時7回以降ホームラン率が究極に上昇するため、雨なら代打要員としてベンチに入れておくのもありかもしれない。 ・初瀬 麻里安【私の特等席】 花火はせまり。 7回以降のミパ走全体バフと、8回以降ホームラン率上昇の全体バフを持つ。 打撃力が低くスタメンは厳しい。 ベンチバフ要員も他に優秀なキャラが居るので・・・。 ・初瀬 麻里安【自分に負けないために】 後半型のスキル構成。 チャンスに強いので代打としてなら可能性あるかなーくらい。 【遊撃手】 ・直江 太結【不撓不屈のグラブトス】 前述。 チーム状況に合わせ、サードで使うかショートで使うかお好みで。 ・有原 翼【帰途を染める夕陽に】 アニメBD1巻の特典。 すこ7+5凸で、ミパ走4200 同時に満たすのはいずれか2つ +守備3800をクリアできる。 打撃力も申し分ないので3番に最適。 ・有原 翼【明日へと続く道】 かつての花属性最強のショート。 今となってはミートがやや物足りないか。 信頼度7+5凸でパ走4200+守3800を満たせるのはBD原と同じ。 ・有原 翼【弾ける笑顔と玉の水】 固有スキルは、7回以降3点以上のリードで、味方の守備が究極に上昇する。 条件を満たしたときの守備固めとして有用。 昇竜の奥義と好機活用の極意を持つので チースキ要員にもなれる。 ミパ走はどれも4200に届かないが、そもそもスタメンでは使わないので問題ない。 ・直江 太結【粘りが見せた意地】 強豪たゆ。 相手投手のスタミナ消費量を上昇させるのが面白い。 打撃力もなかなか高い。 ・直江 太結【紫陽花小町の晴れ姿】 平均的な性能のバランス型。 とてもかわいい。 ・新田 美奈子【立ちはだかる不敵な笑顔】 ヒット一本以上でミート究極上昇なので、その一本さえ出れば、試合後半に発動するスキルも合わせて非常によく打ってくれる。 パワー3400には2凸が必要。 新田にしては守備が高めで、守備3800は信頼度5+1凸で可能。 ・小鳥遊 柚【果敢なオープンスタンス】 5回以降リード時にミート究極上昇のため後半型。 パワーは申し分なし。 鉄壁には信頼度7+走2凸+守1凸が必要な為、監督の愛が欠かせない。 「そーらーに消えてぇーったうちあーげーはーなーびー」 「オイ!オイ!そーれ!」 「小鳥遊!小鳥遊!小鳥遊!小鳥遊!」 ・竹富 亜矢【その手が触れた決勝点】 デバフ2枚刺したい時に必要だが、 ミートが非常に低く、蝶属性が相手でもあまり期待できない。 守備3800も不可。 スタメンは別の選手にしておいて、交代で投入するのも一つの手。 一応、左打ちのショートという激レアな存在ではある。 【】 ・泉田 京香【心の汗をなびかせて】 花のレフトでは桁違いの破壊力。 花属性全体でもフェスここや球春東雲と肩を並べる強打者。 一方で守備はかなり低いので注意。 守備3500は信頼度7+2凸が必要。 ・柊 琴葉【繋げる一打】 泉田が使えず、ファーストで起用できる選手が他にいる場合は、フェスらぎがレフトに入ることが多い。 ・柊 琴葉【親身な指導】 バランスの良い性能だが、素のパワーが低いので染めのスタメンで使うには凸が必須。 野手でありながら投手バフを持っている珍しい選手。 ・塚原 雫【不退転の瞳】 塚原らしくミートが高めで、スキルも前半型の構成。 素のパワーが低いので、信頼度5+1凸が必要。 信頼度7まで上げれば、ミート4200と守備3500を無凸でクリア出来るので一気に使いやすくなる。 ・本庄 千景【逆境に手を重ねて】 球春で実装された新しい本庄。 族の中では最も打撃に期待できる。 特にチャンスに強い。 固有スキルが5回以降ミート走力全体バフなので、花の破壊力アップに貢献できそうな存在。 また、レアスキルを5個持っているのでランクマでのボーナスが増える はず ・本庄 千景【優美に包まれて】 ミートが低すぎて厳しい。 向日葵スキル待ち。 パワーが高く、HR率アップとコンデバフを持つので、たまに大きな一撃を放つこともあるので、相手にする時は油断しないように。 【】 ・逢坂 ここ【ここ一番の見せ所!】 花属性を代表する強打者。 とにかくよく打ってくれる。 FB革命の秘奥義や、走者得点圏時にHR率が超究極上昇する才能も持っており、シーズン60を期待できる。 チームスキルを発動させるため5番に据えるのが基本。 信頼度8にすればミート4200で7番に置くことも可能。 守備3800は不可。 3500は信頼度2凸。 攻撃重視ならセンターで、センターラインもケアするならライトでの起用になる。 ・竹富 亜矢【その手が触れた決勝点】 上述通り。 ・竹富 亜矢【足で掴んだ勝利】 恒常竹富。 走力が非常に高く、向日葵をつけると実数値8000を超える韋駄天。 50mを4. 2秒で走る。 さらに走塁・盗塁も超抜群に上昇する。 ミートは低いが、走力が効いているのか打率はそこまで低くない。 パワーもそこそこある。 守備3800は不可。 3500は信頼度関係なく2凸が必須。 ・花山 栄美【かしまし稲荷の通り道】 本職の花センターの中では最もミートが高い。 前打者がヒットを打っていると更にミートが上がる。 三振率減少や四球率上昇も持っている。 守備3800はやはり届かない。 3500も信頼度関係なく2凸必要。 ・中野 綾子【とっておきの大スクープ】 花のセンターで守備3800を満たせる数少ない選手の一人。 スキルや才能でさらに守備が上昇する。 ミート・パワーは低いが、究極減少という強力な守備デバフを持っているため、結構強いかもしれない。 ・永井 加奈子【溢れ出る】 永井。 パワーがかなり高いが、ミートは普通。 守備は完全に捨てており、凸をしても3500に届かないのは勿論、才能で更に守備が下がる。 ・斉藤 恵那【ちくわは守備職人?】 センターで守備3800をクリア出来るもう一人の選手。 打撃も素ステは低いが、2打席目から一気に強化されて標準以上になる。 クセ者の秘奥義により、他の選手の倍くらい四球を稼げるため、敵エラー率上昇のスキルと合わせて出塁は期待できる。 ランナーがいる時にバフがかかる打者の前に置くとがあって良さげ。 爆発力は低めなのでランクマよりも全国大会向きか。 今後入手できる機会は無いかもしれない。 持っている人は有効に起用しよう。 てか、拙者あんまり知らんけど・・・ こいつめちゃくちゃ可愛くないか? 【】 ・逢坂 ここ【ここ一番の見せ所!】 上述。 ・宇喜多 茜【何気ない一瞬】 花の全体バフ三銃士のひとり。 固有スキルで味方全体の守備が抜群に上昇。 打撃力は平凡なのでベンチでの起用が中心。 昇竜の奥義や好機活用の極意もあるので入れておいて損は無い。 下位打線、走者得点圏、7回以降でそれぞれ打力バフが乗るので、終盤のチャンスで代打として使うことも出来る。 そのまま守備変更でライトに入れられたら良かったのに・・・。 ・宇喜多 茜【懸命な看病】 限定の水着宇喜多。 3回までの全体パワーバフを持つが、ライトで出動しないと発動しない。 こちらの宇喜多も昇竜の奥義と好機活用の極意を持っている。 打撃力は机よりちょっとマシな程度。 ・宇喜多 茜【誓いのヴェールアップ】 イベント入手のウエディング宇喜多。 得点圏に走者を置いたときの打力は悪くないが、こちらを使うよりは机の方がいいと思う。 ・九十九 伽奈【未来に馳せる思い】 恒常九十九。 九十九らしいミートの高さだけでなく、パワーも併せ持っている。 向日葵なしでも悪くはないが、向日葵をつけることで非常に頼もしい好打者になる。 守備3500は2凸 信頼度7なら1凸。 対左に注意。 ・九十九 伽奈【蒼い波を切り裂いて】 ミートを上げるスキルが、走者がいる時や5回以降勝っている時など条件付きが多いので意識して起用したい。 パワー3400は信頼度7なら無凸、6以下なら1凸。 ・逢坂 ここ【欲張り】 走者がいる時に真価を発揮し、ミートパワーが一気に上がるだけでなくHR率も大幅に上昇する。 また、三振率減少を2つ持っているのも嬉しい。 ・倉敷 舞子【流れ呼び込む滑り込み】 ミート・パワー共に低めで打撃にはあまり期待できない。 諸事情によりたくさん凸っている一部の監督は、せっかくなので絶好調時に起用してみてはいかがでしょうか。 ・倉敷 舞子【クラッカーで祝杯を】 こちらも走力・守備型であり、打撃にはあまり期待できない。 】 ライト唯一の左打者。 スキルや才能の発動に条件付き発動が多く安定しない。 守備3500と合わせて鉄壁には3凸が必要。 今年の夏に向日葵スキルがもらえたら、きっとここちゃんに肩を並べる手法になってくれるでしょう。 逆に、球春や夏大会のチームスキルは難しいので、無理して組む必要はない。 最近は蝶染めが増加傾向なので、そのうち再度追い風環境になる日も近いかもしれない。

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